オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

誤情報

マスクや除菌用品が無いのは理解できますが、ティッシュやトイレットペーパーまで無くなってしまっている現状。。。

情報の真意を確かめてから動きたいですね。

情報が氾濫している今の時代だからの現象なのでしょうけど、その情報が正しいかどうか自分でしっかり確かめることが大切だと、改めて感じさせられました。

本当にティッシュやトイレットペーパーが無くて困っている家庭もあります。
(妹は昨日トイレットペーパーを探して、何件もお店を回ったそうですkao-a13.gif
何件目かに唯一少しだけ残っていたのは、水洗トイレにも流せる落し紙だけだったとか)

花粉症の人や風邪気味な人がマスクが無くて困っています。

除菌用品やマスクを製造している会社は、休みなく働いて作ってくださっています。本当に感謝です。

不要な買い占めや、ましては転売などする人は、絶対幸せにはなれないと思います。

困っているときだからこそ「お互い様」の気持ちをもって、今の大変な時を国民一丸となって乗り切りましょうbikkuri03.gif

ウイルス

妹が先日「インフルエンザ」にかかりました。

いつもなら「大変ね~」「大丈夫?」と言われるのに、「インフルエンザで良かったね~」と言われたとか。

確かに「コロナウィルス」の感染者と地域が日を追って拡大しているので、いつ中国地方でも患者がでるかわかりませんが。

妹の職場では、中国と韓国への旅行禁止通達が出たそうです。

今この時、わざわざ危ない地域へ旅行に行く気にはならないと思いますが、国内でもどこが安全でどこが安全でないかわからないので、ほんと怖いです。

3月4月は受験に卒業式・入学式、就職に転勤等々、一生のうちの大きな節目になる大切な季節です。

早く終息して日常が戻ってきますように・・・。

 

 

ドライブ

先週おチビちゃんと「君田温泉森の泉」と「三次の尾関山公園」に行ってきました。

君田温泉では、まだおチビちゃんのおむつが外れていないので温泉には入らず、昼食を食べてお散歩を。

するとおチビちゃんが「ドラえもん」を見つけダッシュbikkuri03.gif

橋を怖がりもせず向こう側へ

IMG_4056

川のほとりを歩いたり、犬に近寄ったり、あちこち動き回ってました。

あ、「森のパン屋さん」にあった「里芋コロッケ」美味しかったですheart05.gif

 

そのあと、尾関山公園に移動

IMG_4089すべり台やブランコで遊んだあと

山頂にある展望台に登りました

IMG_4088

三次が一望できましたよ。

 

いっぱい走り回ったので、車に乗ったら数分で眠りましたgirl.gif

お天気がよく温かくてよかったです。

また遊びにいこうね~heart05.gif

お土産

IMG_4072 大好きなクルミのお土産をいただきました。

くださった方は私のクルミ好きはご存知ないので偶然なのですが・・・

パッケージとっても可愛いですよねheart05.gif

中もこんなに可愛くて

 

IMG_4074 IMG_4075

そしてお味も、くるみがぎっしり詰まっていて、とっても美味しかったですheart06.gif

IMG_4077

寒い

今日は寒いですkao-a11.gif

数日前は春の陽気だったのにこの寒さ。

体がついていきませんkao-a20.gif

来週はもっと冷え込むとか・・・yuki.gif

 

妹から「インフルエンザにかかった」と連絡がありましたkao-a13.gif

手洗い・うがい+栄養のあるものを食べて、しっかり睡眠もとって、元気に冬を乗り切りましょうbikkuri03.gif

 

節分・立春

今日は節分です。

今年の恵方は西南西(細かくいうと西南西やや西)だそうです。

我が家も恵方巻を食べます。が、「黙って・恵方を向いて・一気に食べる」ことはしません。

というか、できませんkao-a20.gif

おチビちゃんに「ほらほらこぼれる」って手も口も出さないといけないし、何より1本すべて食べ切れないし、いろんな具材の恵方巻きが食べたいし。

なので4本買って、切ってお喋りしながら食べますkao-a01.gif

 

明日は立春futaba.gif

暦の上でも、気候も、今年はもう春がきそうですねmushi.gif

 

 

昨日今日とやっと冬らしい寒さですが、それでも日中の車内はエアコン無しでも大丈夫なくらいですhare.gif

夏はいつまでも異常に暑く、冬も暖かく、、、温暖化はまだまだ進むのでしょうかhatena02.gif

春夏秋冬それぞれの季節を楽しみたいですねhana-ani01.gif

 

さて、明後日は節分ですbikkuri03.gif

弊社にも、貴方にも、福がやってきますようにheart01.gif