オフィシャルブログ

ウイルス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

妹が先日「インフルエンザ」にかかりました。

いつもなら「大変ね~」「大丈夫?」と言われるのに、「インフルエンザで良かったね~」と言われたとか。

確かに「コロナウィルス」の感染者と地域が日を追って拡大しているので、いつ中国地方でも患者がでるかわかりませんが。

妹の職場では、中国と韓国への旅行禁止通達が出たそうです。

今この時、わざわざ危ない地域へ旅行に行く気にはならないと思いますが、国内でもどこが安全でどこが安全でないかわからないので、ほんと怖いです。

3月4月は受験に卒業式・入学式、就職に転勤等々、一生のうちの大きな節目になる大切な季節です。

早く終息して日常が戻ってきますように・・・。