オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

新しい仲間

今、我が社では、従業員+助っ人で来てもらっている作業員+書類作成関係の助っ人2人+今日入社の1人が働いています(*^^*)

作業員さんは前からお願いしてる方々が多いのですが、2月に入り3人も新しい出会いがありました(*^^*)

助っ人お二人はとても気さくな方で、お仕事も楽しくされていて事務室内が明るくいい感じになります(*^^)v

新しく来られた方は、年配者で無口な方です。
慣れたらもう少しは喋るようになるかなあ・・・

いい出会いに感謝です(*^^*)

 

久しぶり?のまとまった雨ですね。

昨夜遅くから振り出し、今日は午後になってもまだ降っていますame.gif

今行っている工事現場、昨日と今日は夜間工事なのです。

雨の中での施工は昼間でも大変だと思うのに、夜間で雨なんて・・・kao21.gif

お天気はどうしようもないですが、そろそろ雨上がってくれるといいなあ~。

みんな、風邪ひかないようにねbikkuri03.gif

温泉

温泉に行ってきました(*^^*)

今年の冬は雪が少なく、尾道~松江間のやまなみ街道がスタッドレスタイヤでないと通れない日がとても少なく、私の愛車(ノーマルタイヤ)でも通行可能!!

ということで、島根の玉造温泉まで行ってきました。

と言っても日帰りですが。。。

露天風呂に、サウナが苦手な私でもゆっくり入れる低音サウナ、「湯船すべてがまるで化粧水」の通り、湯上がりはお肌がしっとりスベスベでした(*^^*)

また行きたいなあ~♨(*^^*)

季節

一昨日「節分」一色だったスーパーの売り場が、今日はもう「ひなまつり」に変わっていました。

ハロウィンからクリスマス、クリスマスからお正月の時も思いましたが、残った商品はどうなるのでしょうか・・・

節分の恵方巻きの廃棄処分も問題になってますよね。

「もったいない」を個人や家庭だけでなく、企業でも取り組む工夫をしてほしいですね。

 

さて、昨日は立春。

暦のうえでも春ですが、福山は昨日今日と小春日和で、車中は暑いくらいです。

「春」と聞くと気持ちがうきうき華やぎます。

皆さんのところにも、素敵な春が訪れますように(*^^*)