オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

区切り

3月30日(土)、明日は休業日なので、今日で今年度の仕事は終わりです。

と言っても、年度をまたぐ工事がいくつもあり、4月1日(月)からも継続した仕事がありますが、、、

そして新年度は1ヶ月後に、また一つ大きな区切りがありますね。

毎日テレビやラジオで「新元号」のニュースを聞かない日はないですよね。

新たな元号に変わり、皇太子様が新天皇になられ、日本はどんな風に変わっていくのでしょうか?

みんなが心穏やかに安心して暮らせる日本でありますように。
そして、平和な世界になりますように。

広島県は開花宣言もすみ、いいお天気が続いていますが、私はまだ桜の花を見れていません。

福山の桜はいつ頃が見頃でしょうかhatena01.gif

今年は早くに満開を迎え4月7日頃まではもたないとの予想ですが、せっかくなら桜並木の下を新しい制服に身を包み、期待に胸を膨らませて入学式に参列できるといいですよねsakura.gif

朝夕は冷えるので、まだお花見もちょっと寒そうですsakura.gifsakura.gifsakura.gif

 

年度末

あと1周間で平成30年度も終わります。

「平成」という元号も平成31年4月で終わりますね。
新しい元号は何になるのでしょうか。
楽しみです(*^^*)

我が子はみんな平成生まれです。
元号が変わると、何歳なのかすぐにはわからなくなりそうですkao-a20.gif

昭和・平成・新元号・・・なんだか歳をとった感じがしますkao-a10.gif

 

 

ひなまつり

明日は女の子の節句「ひなまつり」ですね。

娘のお雛様は倉庫の奥にしまったまま、何年出してないでしょう・・・

昨年、久しぶりに我が家に雛人形が飾られました。一昨年の夏に生まれた女の子の雛人形です。

ひなまつり

今年も先月から整理ダンスの上に飾られています。

明日はちらし寿司と蛤のお吸い物、それからひなあられhana-ani01.gifhana-ani03.gifhana-ani04.gif

菱餅と甘酒は大人の女の子?だけのお楽しみ・・・かしら(*^^*)