オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

明日で8月も終わりですが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

炎天下の中、現場で働く職人さんたちには本当に頭が下がります。

実は私も7月末に3日間現場に出ましたが、もう夕方にはヘロヘロでした(^_^;)

暑いのと寒いのと、どっちが作業しやすいのか会社の女性職人さんに聞いたのですが、予想外に「暑い方がいい」という返事でした。

個人によっていろいろだと思いますが、日頃鍛えている方は違うなあ~と感心しました(*^^*)

奥出雲

休日に奥出雲までドライブしました。
まずは八川そばで早目の昼食。
「ざいごそば」と「まいたけそば」を蕎麦湯で注文しました。
(蕎麦湯かさらっとした出汁か選べます)
とろっとした汁に具の出汁が効いていて、とっても美味しかったです。

八川そば

 

腹ごなしに「鬼の舌震」へ。

鬼の舌震
半分のコースを歩いたのですが、坂あり階段あり、おまけに倒木に道を塞がれていたりで、なかなかにいい汗かきました(^_^;)

通せんぼ

 

そうそう「舌震の“恋”吊橋」もありました(*^^*)

次は汗を流しに「佐白温泉」へ。
奥出雲の美人の湯\(^o^)/
お湯につかるとトロ~リつるつるスベスベ♨
露天風呂のお湯が温度低めでゆっくり浸かれました。

 

美味しいものを食べ、自然を満喫し、ゆっくり温泉に浸かり、大満足な奥出雲でした。
次はトロッコ列車に乗りたいなあ。。。

魚釣り

6月に会社から希望者で大崎上島へ魚釣りに行きました。
竹原からフェリーで大崎上島へ渡り、魚釣りの船が待っている港へ。
私は船釣りは初めてなのでドキドキわくわく(*^^*)

船からの景色

餌は生きてるエビ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

餌のエビ

初心者の私でも釣れるスポットに行ってくださったので、すっごく大漁でした\(^o^)/

釣りの後のご飯も最高!!!
特に鯛めしとお刺身は美味しすぎて食べ過ぎました(^_^;)美味しい

 

緊張

IMG_4980.jpg

担当者 勉強中(*^_^*)

ホームページを公開いたしました

facebook_face.jpg

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。