オフィシャルブログ

イベントの紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨年もご紹介しましたが、今度の日曜(明後日です)11月10日(日)に「人・まち・ふくしマルシェ2019」が福山市沼隈支所で開催されます。

IMG_3205

 

開催時間は10時~15時。駐車場は千年中学校グランドです。

沼隈支所内のイベントはIMG_3206

5階が展望休憩室

4階が体験コーナーなどで、「和菓子づくり体験」やキッズチャレンジ「白衣を着て薬剤師になってみよう」、缶バッジ・缶マグネットをつくろう!などなど

3階は体験・企画展示コーナーで、「さをり織り体験」に、「フードドライブ」「ふくふくの『わ』」
「フードドライブ」は家庭にある賞味期限一ヶ月以上の未開封で常温保存できるもので、食べる予定のないものの寄贈受付です。
フードバンク福山を通じて、必要としている福祉団体・施設・生活困窮世帯へ寄付をします。

「ふくふくの『わ』」は子ども服の交換コーナーです。
洗濯済みの子ども服・靴・帽子・バッグなど、「まだ誰かに着てほしいな」と思うものを持ってきて、自分が欲しいものと交換します。

2階は工作コーナーです。
「革でつくるキーホルダー」や「松ぼっくりのクリスマスツリー」を作ります。
「おもちゃサロン」には楽しいおもちゃがあるので、子どもさんの休憩に。

また、マイナンバーカードの申請ができます。
写真も職員が取りますので、無料で手ぶらでOKです。
まだの方はこの機会にぜひ!

会場図は IMG_3207こんな感じです。

 

マルシェ広場は楽しいこと・美味しいものいっぱいです。

IMG_3208
テーブルもたくさんあるので、スタージを見ながらゆっくり飲食できます。

早く来ないと売り切れるので、ぜひ朝からお出かけください。