オフィシャルブログ

イベント終了

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

前回のブログのイベント「人・まち・ふくしマルシェ2019」が、お天気もよく、たくさんの方に来ていただき、無事終了しました。

お越しいただいた方、ありがとうございました。

私の担当したブースでは、「さをり織り体験」が大人気で、常に予約待ちの状態でした。

IMG_3285
縦糸が赤系・黄色系・青系とそれぞれの織り機で違い、好きな色の台で織ります。
横糸は自分でたくさんの色の中から選びます。
途中で横糸の色を変えてもOK。
世界に1つしかない「さをり織り」の出来上がりです。
織ったものは持ち帰れるので、みんなとても喜んでくれましたgirl.gif

 

「フードドライブ」IMG_3284には、あまり持ってきてもらえませんでしたが、そういうのがあることを「スタンプラリークイズ」を通してたくさんの人に知ってもらえたので良かったと思います。

 

「ふくふくの『わ』」は、お洋服や靴・帽子・ぬいぐるみを持ってきていただき、また欲しい物をお持ち帰りいただきました。

IMG_3283 最終的にはこの3倍くらい集まりました。
これらは、リサイクルセンターや施設を通して、必要な方々に届けられます。

こちらは来場者へのプレゼントの1つ(5種類から1つ選べます)
我が家のちびっ子はもちろん「アンパンマン」IMG_3299
帰ってさっそく「ままごと遊び」をしていました。

これは「ご自由にいくらでもどうぞ!」IMG_3300
手芸をされる方は、「いくらでもいいんですか?」と大量に持って帰られてましたkao-a01.gif

土日と忙しかったけど、とっても楽しい2日間でしたup.gif