オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年11月5日

お知らせ

楽しいイベントのお知らせです(*^^*)

11月11日(日)に広島県福山市沼隈町の沼隈支所および特設会場で「人・まち・ふくしマルシェ2018」が開催されます。

時間は午前10時~午後3時までです。

このフェスタは、福山市南部地域の17学区・町が協力して開催する、市民参画イベントです。

ふるさとの誇りと愛着を高め、市民相互の交流とにぎわいを創出することを目的としています。

ステージ発表のメインゲストは、「よっちゃんなっちゃんのふたり組鼓流雲」です。
素晴らしい和太鼓の響きに酔いしれてください(*^^*)

そして特設会場のマルシェ広場では、食事や体験ブースなど美味しい・楽しい体験が盛りだくさんです。

沼隈支所は展示会場になっていて、檜山文さんのイラスト展や、子どもが成長し着れなくなった服などのふくふく交換、我が家にあっても食べ切れないものの寄付など、館内狭しといろんなブースがあります。

また、子どもに大人気の「薬剤師なりきり体験」などもありますので、家族揃って楽しんでいただけること間違いなしです!

子ども服(洗濯済みの、自分がもらって嬉しいと思うもの)や食べ物(未開封で賞味期限まで1ヶ月あるもの)は当日も受け付けてますので、ご協力をお願いします(*^^*)

当日は私もどこかを手伝っています!!!