オフィシャルブログ

夏休みの宿題

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

甥っ子が夏休みの家庭科の宿題「デミグラスソースのハンバーグを作る」を、新学期前夜にやっとやったそうです。

甥っ子はまだ中1ですが、料理が得意で、お母さんの具合が悪いときや、帰りの遅いときには、言われなくても夕飯を作ってくれる子です。
なので、いつでもできる、、、と思ってたら始業式前になってしまったのでしょうか(^_^;)

 

出来上がった「デミグラスソースのハンバーグ」はこれです!!!

デミグラスソースのハンバーグ

美味しそうだけど、佐賀までは食べに行けず・・・残念です(T_T)

 

甥っ子は、まだこの後でレポートを書かないといけなかったみたいですが・・・。