ブログ|八興建設株式会社

オフィシャルブログ

健康経営優良法人2026(中小規模法人部門)認定

こんにちは

 

我が社は、この度

「健康経営優良法人2026(中小規模法人部門)」として

認定されましたkira02.gif

 

IMG_9279

 

 

 

 

 

 

今後も従業員の健康管理を経営的な視点で考え

戦略的に実践する「健康経営」に取り組んでまいりますkira01.gif

IMG_9278

 

 

 

 

 

 

会社の玄関にte03.gif

 

お花シリーズ

こんにちは

IMG_9220

 

 

 

 

 

 

4月は入学月♪事務所玄関入口にチューリップkira02.gif

IMG_9221

 

 

 

 

 

 

薄紫色の芝桜が美しく咲き誇ってますhana03.gif

IMG_9223

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんの赤いスイートピーもhana01.gif

 

おまけ*

我が家の玄関で、今年も美しく咲いてくれた

20年選手!シクラメンkira01.gif

IMG_9224

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9237

 

 

 

 

 

 

こちらは白の牡丹kira02.gif

見事に咲いてくれると嬉しいheart02.gif

みかんとレモン頂きました

こんにちは

IMG_9222

 

 

 

 

 

 

またまた、みかんとレモンを沢山頂きましたicon_biggrin.gif

「今季は、これで終わりで~♪」と爽やかに

去って行かれました。

せとか、はるみ、等色々ありました。

甘くて美味しかったです♪

社員みんなで美味しく頂きますkira01.gif

 

 

 

 

福山シティFC応援

こんにちは

IMG_9161

 

 

 

 

 

 

我が社は福山シティFCを応援しています。

IMG_9164

 

 

 

 

 

 

キャプテンの曽我選手が、向丘中学校時代に体験学習で

我が社に来られたことがあります。

15年以上前のことですが、当時のことはよく覚えています。

かわいらしい少年でしたkira02.gif

IMG_9226

 

 

 

 

 

 

水呑の誇りですkira01.gif

IMG_9162

 

 

 

 

 

 

曽我選手の活躍を期待していますicon_biggrin.gif

 

水呑町の配水管布設工事

こんにちは

 

日頃よりお世話になっております地元の水吞町で

配水管を布設する工事を施工させていただいております。

 

IMG_9112

 

 

 

 

 

 

IMG_9114

 

 

 

 

 

 

地域のみなさまのご協力により工事を進めることができております。

ありがとうございます。

工事が終わるまで、ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

今日のお花シリーズ

こんにちは

IMG_9021

 

 

 

 

 

 

キンギョソウ。

由来通り、金魚が泳いでいるようで

かわいいですhana-ani01.gif

IMG_9022

 

 

 

 

 

 

こちらのシンピジウムも淡いピンクがかわいい

IMG_9023

 

 

 

 

 

 

事務員さん作kira02.gifカステラと一緒にcamera.gif

とても美味しかったですicon_razz.gifkya-.gif

 

3月の全体会議

こんにちは

3月末に全体会議をしました♪

IMG_9025

 

 

 

 

 

 

新しい社員も参加して、紹介も兼ねて行いました。

 

今回も恒例のお弁当!

今月は池口精肉店のお弁当です♪

好きなお弁当を選びましたicon_biggrin.gif美味しかったです!

IMG_9027

 

 

 

 

 

 

そして、今月の学びは

「健康寿命」についてですup.gif

IMG_9026

 

 

 

 

 

 

幸せホルモンを増やしましょう( ´∀` )笑

 

 

会社の玄関前のお花

こんにちは

もうすぐ4月

春らしい暖かな天気が続いて

とても心地よい季節ですねhana05.gif

IMG_8803

 

 

 

 

 

 

IMG_8804

 

 

 

 

 

 

IMG_8805

 

 

 

 

 

 

事務員さんが愛情を込めて

お花を沢山育ててくれて、会社の玄関に

入るたびに気持ちが良いですhana13.gif

 

 

 

 

新社屋1F倉庫完成、2F全体像

こんにちは

IMG_8595

 

 

 

 

 


新社屋の1Fはこんな感じです。

鉄パイプで工具、機具を置く棚を社員が作りました!

すごいkira01.gif素晴らしい!

配置を考えたり、組み立てたりと大変だったと思います。

IMG_8624

 

 

 

 

 

 

新社屋の裏にも作っていました。

 

誰が見てもわかりやすく、整理ができて

使いやすい倉庫になったようでよかったですicon_biggrin.gif

 

ちなみに2Fの全体像はこんな感じですkira02.gif

PCと机と椅子と棚も配置しました。

IMG_8611

 

 

 

 

 

 

社員が働きやすい環境になってきて

いい感じです♪

 

全体会議

こんにちは

少し前ですが、全体会議をしました♪

IMG_8605

 

 

 

 

 

 

今回もゆるっとした会議です(^▽^)/

今回の勉強は「インボイスとは?」です。

IMG_8593

 

 

 

 

 

 

今回のお弁当は川長さんkira02.gif

お刺身が美味しかったです

どのお弁当にするか決めるのも月末の楽しみですheart04.gif